オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2017年秋アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。最終話を見たら感想追加していきます。

S

少女終末旅行

A

ボールルームへようこそ

血界戦線 & BEYOND

B

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~

魔法先生ネギま!2という副タイトルがついてる時点でネギま!の続編としてやるんだなとはわかってましたが、最終回のUQ HOLDER成分はどこにあったのでしょうか。全体的に見てもUQ HOLDER!のアニメとしては正直微妙でした。ネギま!UQの両原作読者向けです。ネギま!好きとしては満足できる出来だったので良かったです。ネギま!は昔からTVアニメもOVAもああいう風だったので、その流れを踏襲したアニメでした。

妹さえいればいい。

C

宝石の国

D

少女終末旅行 公式アンソロジーコミック (MFC)

少女終末旅行 公式アンソロジーコミック (MFC)