オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

『天気の子』を見てとりあえずいろいろ書く(ネタバレあり)

まず僕は、新海誠監督の作品は『君の名は。』で初めて見たクチ。オタクだから入れ替わりも好きだしSFっぽいのも好きだし自分の好みにどストライクだった。『天気の子』はPVを見て、「まあまあ良さげだな」という気持ちで見に行った。

2019年夏アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 欄外 彼方のアストラ 悪いこ…

2019年春アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は飛び抜けて良いものは…

2019年4・5・6月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。 今回からは同ジャンルごとに評価が高いものほど上にしてます。 漫画 BLUE GIANT BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発…

『我らコンタクティ』感想

【ロケット】はよく男のロマンとして語られるものだと思う。 この作品は、そんなロケットに思いを託す二人の話だ。 ストーリーは、主人公の女性が会社の上司を毒づくところから始まる。 小学校時代の同級生の男と不意に再開した彼女は、印象に残っていた小学…

2019年春アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は特に良い作品というの…

2018年10月から19年3月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。 漫画 ブルーピリオド ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 山口つばさ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/12/22メディア: Kindle版この商品を…

2019年冬アニメ最終評価と感想

修論で全然更新してなかったけどこれからがんばります。就職しても多分余裕ある。てかそうじゃないと死ぬ。 見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっ…

2018年秋アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期はしっかりした原作のあ…

2018年7・8・9月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。新しいものに最近手を出してなかったのでこれからがんばりたい。 現状個人的に今来ているのは漫画だと『五等分の花嫁』でラノベだと『弱キャラ友崎くん』、なろう…

2018年夏アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。 最近VTuberにハマってしまってアニメはあんまり見てないけど気が向いたら見ていこうと思う。 A シュタインズ・ゲート ゼロ ゲームをやっ…

2018年夏アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 中間発表があるので更新遅め …

2018年春アニメ最終評価と感想

A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。最終話見たら感想書いていきます。 A B ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 想像以上におもしろい話の連続だった。ワイズマンも良いし、カオスなストーリーとヤ…

2018年3・4・5・6月あたりで読んだもの感想

ずいぶんとまとめての感想になってしまった。期間が長い割に新規で読んだ作品が少ないのでもっとアンテナを伸ばしていきたい。 漫画 夢喰いメリー 夢喰いメリー #1 (まんがタイムきららフォワード)作者: 牛木義隆出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/04/0…

2018年春アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。 A ルパン三世 PART5 めっちゃ現代の話で新鮮ですねえ。第1話と…

2018年冬アニメ最終評価と感想

A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。 A 宇宙よりも遠い場所 まず、4人のキャラそれぞれの成長をしっかり描けていて良かった。毎…

2017年下半期アニソン高まった曲ランキング

恒例のやつです。上半期の記事がありませんが、浅いランキングしか組めなかったので公開を見送ったような記憶があります。今回は結構いい曲が出揃って個人的に納得のいくランキングが組めたと思います。 1位:XOXO XOXOアーティスト: エルゼ・シルエスカ(CV:…

2018年1・2月あたりで読んだもの感想

読んだ中で布教したいものを書いていく。やっぱりこういう日々の積み重ねが大事だと思う。もっとアニメ以外に漫画とラノベの話をしたい。あともっと新作マンガのアンテナを伸ばしたい。 漫画 シネマこんぷれっくす! シネマこんぷれっくす!(1) (ドラゴンコ…

2018年冬アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。 A りゅうおうのおしごと! 原作から見てる。見て最初に思ったの…

2017年秋アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。最終話を見たら感想追加していきます。 S 少女終末旅行 A ボールルームへようこそ 血界戦線 & BEYOND B UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~…

『ゆゆ式』と季節

この記事はゆゆ式 Advent Calendar 2017の18日目の記事です。 きららファンタジアやってたら遅刻しました。でも僕の前の人達もきららファンタジア楽しんでるようなのでセーフですね。 僕もリセマラで星5ゆずこを手に入れて始めました。とっておき演出で博士…

2017年秋アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。 A 血界戦線 & BEYOND 相変わらず最高です。世界観のカオスっぷりとその中でも際立つキャラたち、そして毎回新鮮さを与えてくれる設定が…

2017年夏アニメ最終評価と感想

近年まれに見る充実クールだったと思います。最終話終わったら感想書いていきます。 A NEW GAME!! クオリティ、ストーリー、キャラ文句なしの最高アニメです。これで社畜話じゃなければ完璧なんですがね。第二期は後輩も入ってきて青葉の成長に焦点を当てた…

今日の炭火焼き〜鶏肉&マシュマロ焼き編〜

otakublog.hatenablog.jp 昨日の今日でまた炭火焼きしました。今回は鶏肉です。 #今日の炭火焼き pic.twitter.com/zjhx8A5WhI— てすら (@kugelblitz6535) September 11, 2017 鶏肉を焼いてみて分かったことは、皮の面が油が多いので油断するとこうなることで…

七輪で自宅炭火焼肉する

七輪で自宅炭火焼肉の体験談です。ゼロからの準備とやってみてわかったことをまとめてみました。

2017年夏アニメ第1話評価と感想

A NEW GAME!! わさび入りのお寿司を食べる、成長しているようでしていない青葉がいいですね。大きなストーリーの動き出しとして十分な第1話だったと思います。アニメとしてもクオリティ最高ですし、文句なしの作品です。特にED映像が最高でした。個人的には…

2017年春アニメ最終評価と感想

なんだかんだ毎週楽しんでいるアニメがそれなりにあったので、豊作と言えないまでも、それなりにいいクールだったと思います。 A リトルウィッチアカデミア 文句なしのA評価ですかね。TRIGGERのやる異能日常的な話が大好きです。こういうと怒られそうですが…

ゆゆ式イベント『ゆゆ式 情報処理部課外活動2017』レポート昼夜まとめ&感想

2017年5月7日、ゴールデンウィークの最終日に開催された『ゆゆ式 情報処理部課外活動2017』に行ってきました。運良く昼夜両方当選して参加することができました。念願の『ゆゆ式』単独イベントでしたが、作品への愛が詰まった素晴らしいイベントでした。ここ…

『Re:CREATORS』全話感想&考察

Re:CREATORSの感想と考察を毎話書いていきます。原作テキストとキャラクター原案を担当している広江礼威さんの漫画『ブラック・ラグーン』も好きなので結構期待しています。「神々の地に制裁を」というテーマを見ると、相当現実世界が大変なことになりそうで…

『ハヤテのごとく!』伏線解説

完結おめでとうございます。この漫画を読み始めた頃はナギより年下だったのに、もうサキさんより年上です。今までの人生で一番長く読み続けた漫画がとうとう終わってしまいました。感慨深いものがありますね。個人的に一番印象に残ってる話は下田編でハヤテ…