オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

今日の炭火焼き〜鶏肉&マシュマロ焼き編〜

otakublog.hatenablog.jp

昨日の今日でまた炭火焼きしました。今回は鶏肉です。

鶏肉を焼いてみて分かったことは、皮の面が油が多いので油断するとこうなることですね。

焼きあがったらこんな感じです。

フライパンで焼くときと同じようにクレイジーソルトをかけていたのですが、ハーブは炭化して塩味しか残っていませんでした。下味は考えたほうが良さそうですね。

鶏肉を食べ終わったので次は本日の主役の登場です。

やはり炭火と行ったらマシュマロ焼きです。子供の頃のバーベキューでは焼きやすいポジションを取り合っていたのですが、今では独り占めです。周りがきつね色になるくらいがちょうどいいです。

マシュマロ焼きはリッツに挟むと最高です。ここで重要なのがマシュマロ選び。おすすめはロッキーマウンテン マシュマロです。カルディなどの輸入食品店で売ってます。普通のお菓子コーナーにあるマシュマロと比べて、焼いた時の味が段違いです。焼いたあとはリッツが個人的には好きですが、普通のクラッカーでも良いです。冬だったらココアなどに入れるのもいいと思います。

次回は海鮮を炭火焼きしてみようと思います。