オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2018年春アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。

A

ルパン三世 PART5

めっちゃ現代の話で新鮮ですねえ。第1話としても全キャラ出してヒロイン出してちゃんとしてた。やっぱりルパンは最高。

メガロボクス

あしたのジョー』が原案なんですね。『あしたのジョー』を全然知らないからどれくらいそのままなのかわからないけど普通に楽しめる感じだった。演出としては昔ながらの印象を受けた。劇伴が割りといい感じだったので盛り上がるシーンに少し期待してる。王道の王道ストーリーで純粋におもしろくなる作品だと思う。

B

シュタインズ・ゲート ゼロ

ゲームやろうと思います。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

思ったよりSAO本編とは違う雰囲気を出してきた印象。あと思ったよりピンクがうざい。前半で主人公の動きが殆ど無い中、作品の雰囲気を出すのは設定の作り込みがやっぱり生かされてると思う。

ヒナまつり

案外ヒナのキャラがおもしろかった。ずっとこのまま続けていくならゆるーく見ていけそうだし良いと思う。原作も読んでみたけどアニメでめっちゃいい感じに再構成されてる。期待できそう。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘は車両に含まれますか?制限速度は守ってください。なんか女の子がダッシュしてるだけのアニメでシュールだけどキャラが可愛いのですべておk。PAさんこんなよくわからんアニメやってていいんですか?てかこれお仕事アニメですか?あとウマ娘たちのお父さんが気になります。

ゴールデンカムイ

原作の雰囲気をそのままにいいアニメ化をしてる。これからの盛り上がりに期待。

踏み切り時間

女同士だって恋愛できます(重要)。これはこれで良い。

ヲタクに恋は難しい

加藤ちゃんきゃわ(ベストシーン)。こういうオタクの話見るのは嫌いじゃないけど男が嫌い。

C

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

これこそ虚無アニメ。星5で笑ってしまったので負け。

こみっくがーるず

キャラは普通。ストーリーはまだわからん。ちょっとテンポが遅い印象だった。学校でもうちょっとパンチの効いた話になるのを期待。

多田くんは恋をしない

よくわからん恋愛話をするのかと思ってたらほんわか日常系だった。結構おもしろそうです。

重神機パンドーラ

ロボモノとしては悪くないと思う。マクロス河森正治さんということだし。個人的には好みじゃない。

魔法少女サイト

見るのキツい…。でも続きは気になるし見ちゃう系の作品かな。『魔法少女 俺』といいバランス取れてるんじゃないですか?

魔法少女 俺

この00年代感好き。中身はよくわからなかった。みなさんCCさくらを見ましょうね。

ひそねとまそたん

ストーリーは悪くないのかもしれないが、わけわからん部分が多すぎる。どうでもいいですけど、クールなくぎゅいいですね。

奴隷区 The Animation

まあ中身としては嫌いじゃない。でも展開としては微妙。

立花館To Lieあんぐる

はっちゃけた感じの津田ネキ良い。まあ百合ギャグものとしては期待できるのかもしれん。

Caligula -カリギュラ-

第1話だけじゃまだわからない。でも登場人物のIQが低いのが少し気になるところ。

D

LOST SONG

歌は悪くないしクオリティもいい感じ。ストーリーの始まりとしてはよくある展開。好みではない。

実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-

映像のクオリティは高いけど想像以上に中身がなかった。半分は声優の虚無トークだし。

デビルズライン

まあよくある展開ですね。女性向けっぽいし見ない。

レディスポ

新しいアニメ?ですね。大体トイレの話しかしてなかったし覚えてない。文句なしのクソアニメですね。

3D彼女 リアルガール

カスみたいなオタクと女の子の話。どうしょうもない。

あっくんとカノジョ

男が限界だけど二人が幸せならそれでいいんじゃないですか。

ありすorありす

虚無。5分であることが救いか。

かくりよの宿飯

よくあるストーリー。展開も微妙。アニメとしても普通。特に何もないアニメですかね。

宇宙戦艦ティラミス

唐突に登場する串かつは笑う。でも3秒で飽きる。このギャグは好きな人は好きかも。

今期は安定した原作のある作品しか期待できるものがなさそう。『メガロボクス』には頑張って欲しい。