オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2018年10月から19年3月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。

漫画

ブルーピリオド

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

芸術に対して熱い情熱を向けるっていうのはやっぱり心打たれるものがある。登場人物も個性あるキャラクターばかりで、その心情の描き方も表現力が高い。

サバゲっぱなし

趣味に打ち込むのは楽しい。それが全力で伝わってくるテンションが良い。初心者の主人公に対してゼロから説明してくれるので、こちらとしても入りやすくておもしろい。

mono

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

写真部を舞台にした話だけど『ゆるキャン△』と似た雰囲気で、けど違ったキャラたちのストーリー。いろいろ新しいことをやってはしゃぐ姿がやっぱり良い。全天球カメラ欲しくなる。

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

劇場版の続きが気になったから読んだけど結構おもしろい。アニメが待てない人には良いと思う。

ロッキンユー!!!

ロッキンユー!!! 1 (ジャンプコミックス)

ロッキンユー!!! 1 (ジャンプコミックス)

画面から溢れるロックンロール。一枚絵のアツさが良い。曲名どデカく書くのはずるいよなあ。

ラノベ

俺を好きなのはお前だけかよ

こういう構造のラノベよくあるけどそこまでひねってある訳でもないし結構虚無。2巻以降も蛇足になるし。

なろう

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

https://ncode.syosetu.com/n1348ff/

こういう純粋なハートウォーミングストーリーなんだかんだで好き。

転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話

https://ncode.syosetu.com/n8273ds/

こっちもそういう系列だけど短編で読みやすい。