オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2019年春アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。

今期は飛び抜けて良いものはないけどそこまで悪くもないって感じですかね。来期には期待してます。

A

世話やきキツネの仙狐さん

普通に良い作品。仙狐さんの底なしのおもてなし精神に当てられて逆に精神が破壊される。平日に見てしまうと自分の家に仙狐さんがいないことに絶望してしまう。用法用量を守って利用しましょう。

B

八十亀ちゃんかんさつにっき

普通に好きなタイプの作品。八十亀ちゃんがかわいいということに尽きる。特に恋愛にも発展しそうにないゆるーい感じでワチャワチャやってるのが良い。

盾の勇者の成り上がり

原作がそれなりにちゃんとしているとはいえアニメとしても十分にクオリティの高い作品になった。アニメになってストーリーがいい感じにまとまって見やすくなったと思う。王道のなろうストーリーを楽しみたいなら現状ベストな作品。

異世界かるてっと

この作品のおもしろさは各キャラの意外な一面が見れることに尽きる。アクアにステータスで負けそうなアインズ様、アインズ様と意気投合するターニャ、周りとちょっと雰囲気が違うことを感じるカズマ、スバルくんは…あんまり変わらなかったかな。キャラが多くてそれぞれに深掘りできないぶん、画面の隅で小ネタを入れてきたりしているのがおもしろい。

超可動ガール1/6

オタクの願望を実現したみたいな設定がなんかツボにハマってしまった。完全に優しい世界で安心して見ていられるのが良い。

ひとりぼっちの○○生活

なんだかんだで見てないけど見る予定はある。

C

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

いちいちストーリーとして崩壊してるのにキャラはあんまり崩壊してないのがおもしろい。本編の異常さを再認識できる。

ノブナガ先生の幼な妻

キャラがかわいいのは良いけど、いちいち体を虹色に発光させるくらいなら地上波放送しなければいいんじゃないですかね。殿様劇場はオリジナル要素として楽しめるから良い。帰蝶がかわいい。

D

賢者の孫

アニメとしてのクオリティはちゃんとしてる。でも『賢者の孫』としてのおもしろさを活かしきれなかった感が強い。個人的にはスマホ太郎みたいにギャグに極振りしてほしかった。

宣伝

アニメの続編はスピンオフ的な内容だけど本編もいいですよ。