2019年夏アニメ第1話評価と感想
見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。
欄外
彼方のアストラ
悪いことは言わないので、みなさん見てください。ネタバレは絶対に回避してください。とりあえずこれしか言えません。
A
コップクラフト
気難しい刑事とやんちゃな少女の組み合わせはベタだがそれゆえ最強。まだストーリーは出だしで判断はできないけど、テンポとアクションを見る限り期待していいと思う。
ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
まあおもしろいですよね。僕がFateシリーズに求めていたものって感じ。個人的にはあまりバトルモノを好まないのでこういう語りベースのアニメがツボにはまった。それとウェイバーが好き。
B
まちカドまぞく
設定的には魔法少女と魔王系でありがちファンタジーだけど、それを大幅に多回るゆる~い感じの日常が良い。きらら系が好きな人にはおすすめ。
ありふれた職業で世界最強
『百錬の覇王と聖約の戦乙女』を感じるなろう共通ルート省略方式いいですよ。評価できます。作画も普通でキャラデザもそれなりにちゃんとしてるので見れる。南雲くんの痛々しい感じとか存分に出てるのでこれからに期待。
ダンベル何キロ持てる?
これ30分やるんですね……。動画工房だし映像のクオリティ高いし普通におもしろい。筋トレしながら見よう。OPも良い。
かつて神だった獣たちへ
悲しみしか無い物語はあまり好かない。作品としてはよく出来てると思う。
C
とある科学の一方通行
こうやってまた治安崩壊都市の話がアニメで見れるのはなんだかんだで嬉しい。今の所敵キャラが三下なのでもうちょっと一方通行さんの活躍が見たい。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
この母親は流石に無理。でもまあおもしろそうではあるから見る。
女子高生の無駄づかい
なんだかんだで普通に楽しんでしまった。こういうのんびりした雰囲気でギャグやる作品最近なかった気がするしちょうどいい骨休めになる。
Dr.STONE
めんどくさいオタクなので中身はあまりってかんじですが、アニメとしてクオリティ高いしジャンプアニメとして十分に楽しめる作品だと思う。
荒ぶる季節の乙女どもよ。
この作品をどう見れば良いのか僕はまだ決めきれていない。ギャグとしても突飛だし。おそらく青春を暴走させているキャラの言動をそのまま受け取るべきなんだろう。男子校だった僕にはわからない世界。
炎炎ノ消防隊
大久保先生の作品が好きな人は好き。僕は『ソウルイーター』もまだ履修しきってないのでそんなもん。
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
とりあえずキャラはかわいいかもしれないけど、ストーリーの中身の無さはなんなんだ。特になんの理由もなく書道部に集まるんじゃねえ。変態って言えばなんでも許されるわけじゃねえぞ。
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
アニメとしては良いと思います。好きな人はめっちゃ好きそうな作品。個人的にはこういう幼女が好きじゃないのでパス。
ソウナンですか?
思ったよりキャラデザが良い。普通に構成もいいしおもしろく見れるとおもう。『Dr.STONE』と同時期に放送なのはプレミ。
魔王様、リトライ!
設定だけ見るとゆるい『オーバーロード』って感じだけど雰囲気ぜんぜん違う。正直まだ見極められないところがあるけど軽い感じで見れるから適当に見ていく。
BEM
妖怪人間ベムの何かなんですね。雰囲気良さげ。でも好みじゃないしよくわからない。ゲゲゲの鬼太郎のほうがおもしろそう。
グランベルム
悪くはない。でも良いとも言えない。キャストはなんか豪華なので視聴継続か迷うところ。ストーリーの中身はいつもの不思議系適当バトル。
手品先輩
先輩のポンコツ感がちゃんと出てていいと思います。正直テンポが微妙かなと思ったけど原作もこんなもんだった気がする。
D
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
今期の音楽少女。話の中身がまったくない。ダンスの作画はとりあえず頑張ってたけど今後はわからないですね。
ナカノヒトゲノム【実況中】
よくあるデスゲームですね。おもしろくはないです。
異世界チート魔術師
虚無アニメ来ました。中身としては悪くないんだろうけど、まあ話の進みが遅いし虚無感が強くなってしまう。
宣伝
ぼっちオタクは読もう。
ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)
- 作者: はまじあき
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2019/02/27
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る