オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アニメ『ゆゆ式』のいいかんじの「手」まとめ

はじめに この記事は「ゆゆ式 Advent Calendar 2015 - Adventar」へのエントリー記事です。 www.adventar.org昨日17日の記事はMafMof_Dさんの「ゆゆしい曲のカラオケについて」でした。 hinemosuakinaichu.cocolog-nifty.com 僕もカラオケではゆゆ式の曲を結…

2015年秋アニメ第1話評価と感想

今期は2期ものとラノベアニメが多めですね。ですがアニメ化するラノベのチョイスがダメなので全体的に不作の予感がするクールです。でも逆に言うと尖ったものが多いということなので好きな人は自分に合うアニメを少し選んで見れば楽しめるかもしれません。 A…

2015年夏アニメ最終評価と感想

今期は漫画原作の変わり種が多かったですね。それぞれが案外楽しめて良いクールだったと思います。 評価基準は A:オススメ、よく出来たアニメ B:おもしろい C:個人的には好き、つまらなくはない D:とくに人には勧めない、どうでもいい E:時間の無駄かな A の…

2015年夏アニメ第1話レビューと評価

やっぱり今期は2期3期のものが強いですね。確約されたおもしろさがあるので安心感はあります。個人的には「うまるちゃん」がどうなるかに期待してます。これからも順次更新していこうと思うのでよろしくお願いします。B以上のアニメは見てもいいと思います。…

2015年春アニメ最終評価と感想

響け!ユーフォニアムは最初の期待通り最高のまま最後までやってくれました。血界戦線は最初に思っていたよりはおもしろかったです。全くチェックしていなかった今期は全体的に1話が良かったアニメが多かったですね。1話だけのアニメもわりとありましたが。…

2015年春アニメ中間評価と感想

ほとんどのアニメが6話を終えてラストに向かい始める時期ということで今期のアニメの評価をまとめてみました。1話時点の評価との比較パラメータもつけました。 A 響け!ユーフォニアム 安定のおもしろさです。序盤は少し重い感じの人間関係の話でしたが、そ…

2015年春アニメ第1話評価と感想

今期は2期が多めで確約された勝利がある分、A評価のものくらいしかワクワクしながら見れるものがなさそう。正直やや不作といった感じ。 A プラスティック・メモリーズ 限られた寿命を持つ人工アンドロイドを回収する仕事についた主人公。よくある設定だが、…

2015年冬アニメ最終評価と感想

今期はおもしろかったものもありますが全体的にまあまあといった感じでしょうか。来期に期待しましょう。 評価は基本A~E。Sがあるかもしれない。 A 四月は君の嘘 音楽は全然詳しくないですが、音楽を通した人間関係ということであまり気にすることなく見れた…