オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は飛び抜けて良いものが…

2019年夏アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は良いものと悪いものの…

2019年7・8月あたりで読んだもの感想

最近読んで面白かったものをピックアップ。良かった順に並べようと思ったけど全部おもしろいのでほぼ関係ないです。 漫画 ばらかもん ばらかもん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日…

2019年上半期アニソン高まった曲ランキング

そろそろ老害になってきた実感がある。 1位: この番組はうら若き公務員たちの提供でお送りいたします 労働基準法を守れ。 2位: 異世界ガールズ トーク TVアニメ「 異世界かるてっと 」OPテーマ「 異世界かるてっと 」 / EDテーマ「 異世界ガールズ トーク 」…

『天気の子』を見てとりあえずいろいろ書く(ネタバレあり)

まず僕は、新海誠監督の作品は『君の名は。』で初めて見たクチ。オタクだから入れ替わりも好きだしSFっぽいのも好きだし自分の好みにどストライクだった。『天気の子』はPVを見て、「まあまあ良さげだな」という気持ちで見に行った。

2019年夏アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 欄外 彼方のアストラ 悪いこ…

2019年春アニメ最終評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は飛び抜けて良いものは…

2019年4・5・6月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。 今回からは同ジャンルごとに評価が高いものほど上にしてます。 漫画 BLUE GIANT BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発…

『我らコンタクティ』感想

【ロケット】はよく男のロマンとして語られるものだと思う。 この作品は、そんなロケットに思いを託す二人の話だ。 ストーリーは、主人公の女性が会社の上司を毒づくところから始まる。 小学校時代の同級生の男と不意に再開した彼女は、印象に残っていた小学…

2019年春アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。 今期は特に良い作品というの…

2018年10月から19年3月あたりで読んだもの感想

読んだものを適当にピックアップして感想書いてく。続きものの感想は書いたり書かなかったり。 漫画 ブルーピリオド ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 山口つばさ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/12/22メディア: Kindle版この商品を…

2019年冬アニメ最終評価と感想

修論で全然更新してなかったけどこれからがんばります。就職しても多分余裕ある。てかそうじゃないと死ぬ。 見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっ…