オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2019年秋アニメ第1話評価と感想

見た順に追加していきます。A:超良作 B:良作 C:普通 D:微妙。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。

今期は飛び抜けて良いものがなくて割と平均に固まってる気がします。なろうアニメラノベアニメがそれなりに充実してるので個人的には満足ですけどね。

A

B

BEASTARS

獣の話だけど人間社会を風刺している感じですね。アニメとしては良く出来てるしおもしろいと思う。個人的にこういうテーマはあまり好きじゃないけどとりあえず見てみる。

戦×恋

こういうアニメ久しぶりで良いですね。『武装少女マキャヴェリズム』以来のこの感じ好きです。キャラソンに期待ができる。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

なんだかんだでおもしろそう。FGOなんもわからんけどアニメは見ようと思います。

旗揚!けものみち

暁なつめ先生らしいギャグまみれの作品。普通に楽しく見れそうだしケモ耳キャラもかわいいし期待できる。

C

放課後さいころ倶楽部

あったけえなあ。社会不適合者に優しいアニメ。ボドゲレビューアニメとして質が高い。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

個人的にはそこまで好きな部類ではないけど話はまとまってるし良いと思う。こういうのは技術考証とかしたくなるけど気にしたら負けですね。

私、能力は平均値でって言ったよね!

共通ルート省略方式バンザイ。なろうアニメでちゃんとお約束を学んでから見ましょう。今までの主人公イキリつよつよなろうというよりは、少女のゆるふわ系(それでも無双)って感じ。中身はゆるいので気軽に見れる。

ライフル・イズ・ビューティフル

話の展開スピードが弾丸より速い。少々置いてけぼり感あるけどまあゆる〜く楽しんでおきますか。

星合の空

青春群像劇感満載。雰囲気良さげだけどどうなんでしょうかね。好みではないので僕は見ません。

アズールレーン

まあ当然ながらキャラが強いですね。こういう系のアニメでの第1話としてはとても良かったと思います。作画もいいのでまあみるかなという感じ。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

最初は結構おもしろいかと思ったけど30分ですでに満腹感出てきた。『このすば』的ギャグ転生雰囲気だけど主人公のせいでテンポ悪い。アニメのクオリティは高いので今後に期待。

Z/X Code reunion

カードゲームのアニメなのでよくある何かと戦う系。キャラも悪くないし声優が豪華。ストーリー的には特筆するところはないかなあ。

神田川JET GIRLS

おはだけシステム搭載。謎の光と暗闇が多すぎて何アニメなのかわからん。まあ好きな人には普通に見れる普通アニメという感じかな。

アサシンズプライド

第1話の印象としてはストーリー浅そう。キャラはかわいい。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

バカな主人公が嫌い。

D

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

イキリの極み。アニメのクオリティとしては高い。キャラが好きなら気軽に見れる作品かも。

俺を好きなのはお前だけかよ

しょーもなアニメ。茶番。

宣伝

アニメ化するし普通に絵がかわいいので見ましょう。