オタクブログはじめました。

漫画アニメラノベの感想を書いていく。注意書きがない場合はネタバレ無しです。

2020年夏アニメ最終評価と感想

S:殿堂入り A+:超良作 A:良作 B:良さげ C:普通 D:微妙。今までよりは軽率に A+とか A に入れていく感じです。前期から新評価を採用しています。目安としては、S:年 1 本 A+:クール 1 本 A:クール 3〜5 本 B:クール 5~10 本程度 C:その他 D:クール 1~3 本 みたいな感じですかね。

見た順に追加していきます。一応同じランク付けでも上に書いてある方が評価高いです。ロボものと戦記ものと男ばっかの作品は好みじゃないのであまり見ません。続きものはとりあえず感想なしで。

A

放課後ていぼう日誌

最初の印象としては、動画工房らしいキャラの可愛さを押し出してくる作品という感じだった。もちろんそれも魅力だけど、1クール全体として見ると陽渚の成長物語としてよくまとまっていた。夏海から釣りの楽しさを知り、大野先輩から知識を得て、黒岩部長から自分で考えることを学ぶ、部活としての理想形だからこそ視聴者としても楽しめる。でもやっぱり個人的に一番のポイントは夏海のメガネ。

B

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

彼女、お借りします

正直主人公がキツイのは同意するが、展開自体はおもしろいし、キャラもいいので個人的には割と好き。特に麻美さん。原作の雰囲気をいい感じに再現しているのは十分評価できるし十分満足。

C

うまよん

まあ普通に5分アニメとしておもしろかった。曲も複数あったし。個人的には予告のぱかチューブが結構好きだったしまたどっかで新規で見たい気持ちがある。

宣伝

今年最カワヒロインの有馬かなです。

有馬かな

この連載が無料で見れるなんて令和最大の奇跡なのでみなさん読みましょう。 tonarinoyj.jp